フリーマガジン「GOOD LUCK TRIP」とは?

「GOOD LUCK TRIP」は、訪日外国人向けのフリーマガジンの発行をメインに、自治体や企業の皆さまのマーケティング・PR活動をトータルでサポートいたします。海外旅行ガイドブック「地球の歩き方」で培った編集・制作ノウハウと、海外現地ネットワークを活かして、インバウンドマーケットにおけるソリューションをご提供します。

東京・大阪をはじめとする、日本各地のあらゆる魅力を、
世界に発信する外国人旅行者向けフリーマガジン

ECユーザの過半数は、キーワード検索で商品にたどり着く。それなのに…該当件数0

2009年7月の創刊以来、通巻で39号を発行中。一貫して、東京を訪れる外国人旅行者が、「街歩き」を通して“東京(TOKYO)”の魅力に出会えるよう、隔月で情報発信しています。毎号、最旬の「東京の歩き方」と「東京からひと足延ばした旅」をエリアやテーマに沿ってご紹介。
本誌独自の地図や乗換情報を含む、『地球の歩き方』シリーズならではの実用的な旅行情報は、外国人旅行者のより充実した旅をサポートし、その支持を世界に拡げております!

本誌!アプリ!デジタルブック!マルチメディアで旬の東京を世界に発信!

海外6ヶ国・日本全国!アジアを網羅する配布・デジタルネットワーク

訪日外国人に自社商品・サービスをPRするには?(法人向け)

訪日外国人に自社商品・サービス・店舗をPRしたい。インバウンドのマーケティング活動をどのように展開したらよいか分からないという企業のご担当者様に対して、『GOOD LUCK TRIP』はさまざまな解決策をご提案させていただきます。

このようなお悩みをお持ちではありませんか?

悩む女性1

“訪日外国人”とひと口に言っても、どの国の人にどうやって発信するべきなのかがわからない!

自社の商品やサービスを、訪日外国人に知ってもらいたい。店舗にご来店いただき、購入してもらいたい!でも、そもそも日本に来るあまたの外国人の、いったい誰にターゲットを絞り、情報発信をしたらいいのかがわからない。

PRの手段も見当がつかない…と頭をかかえていませんか?

悩む女性2

自社の商品・サービス・店舗が、外国人の目にどう映るのだろう・・・?

訪日外国人の心に響く自社商品・サービス・店舗のポイントが何かが把握できていない。 例えば中国人は、果たしてこの色・デザインを好むのか?宣伝文句はこの文言で大丈夫か?このサービスについてどのような点を不便に思うのか?

とにかくリアルな声を聞いてPRにも活かしていきたい…と考えていませんか?

悩む女性3

最近、外国人が増えてきた気がするが、満足に対応ができずに困った!

積極的なPRの取り組みが功を奏してか、最近外国人が増えてきた。でも、突然のお客様からの質問やリクエストに応えられず、購買に結びつかなかった。せっかくのチャンスをこれ以上逃したくない!

受け入れについて誰か教えてほしい…と切望されていませんか?

GOOD LUCK TRIPが解決のお手伝いをします!私たちができる理由があります。

【理由1】訪日外国人への情報発信のノウハウがあります!

2009年の創刊以来、定期発行している『GOOD LUCK TRIP』シリーズ。私たちは訪日外国人へ情報発信する際に必要になる多くのノウハウを持っています。ターゲットを定め、そのターゲットに届く方法を一から丁寧にアドバイスいたします。

【理由2】情報発信だけではなく、マーケティングリサーチも可能!

自社商品・サービス・店舗について“訪日外国人”の生の声を集めたり、現地へのヒアリングやアテンドを行うことも可能です。日本への送客に強い現地旅行会社とパートナーシップを組んでいるので、幅広いネットワークの中で効果的なマーケティング・リサーチができます。

【理由3】訪日外国人の受け入れについての高いアドバイス力

誘客のためのアドバイスはもちろんのこと、受け入れに関するアドバイスも可能です。訪日外国人への取り組みを段階的にサポートさせていただき、長期的な展開へと繋げていきます。情報発信についても中・長期的な戦略を一緒に練っていくことが重要になってきます。

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