導入事例インタビュー

株式会社BAKE 営業部長 三宅氏にお話を聞きました。

BAKEについて教えてください。

私たちBAKEは、デコレーションケーキのインターネット通販事業と焼きたてチーズタルトの実店舗を運営しております。通販事業においては、2014年9月にリリースした「PICTcake」というアプリや弊社サイトにて、お客様のお好きな写真をネット上でアップロードし、ケーキのデコレーションをカスタマイズできるサービスを売りとしています。パソコンやタブレット、スマートフォンからいつでもどこでもご注文可能で、ご注文後2日で全国にお届けしています。(北東北や離島など一部例外あり)メッセージも記入できるので、恋人や家族などへの熱い思いがこもったメッセージ入りのデザインも多くありますね。

実店舗においては、東京ではルミネエスト新宿店で展開しておりますが、9月にはシュークリーム専門の新店舗「クロッカンシュー ザクザク」を同ビル地下1階に、また11月には東急自由が丘駅前にカフェを併設した路面店をオープンしました。この路面店は、1階が店舗、2階が喫茶スペース、3階が事務所となっており、事務所も千駄ヶ谷から自由が丘に移転しました。また、12月にもチーズタルト専門店の出店を予定しており、シンプルで本気度が伝わる商品を提供するお店として、今後も商品特徴にこだわった店舗を拡大する予定です。

ゼウスの決済サービス導入のきっかけと導入後の感想を教えてください。

さまざまな決済代行会社があるかと思いますが、ゼウスを選んだのは当時付き合いのあった制作会社からの強い勧めがあったことがきっかけです。

決済に関わる業務もストレスなく行えているので、全体的に使いやすい決済サービスだと感じています。売上管理画面も使いやすく、キャンセル、取引検索、金額変更などの対応もスムーズにできるので、変更が発生した場合も大変助かっています。

貴社の今後の事業展開について教えてください。

BAKEは、通販事業においては「PICTcake」の取扱領域を拡大するなど横展開をしていく予定です。他に、冒頭に述べた実店舗の展開を図っていきます。ゼウスは、ECサイト上の決済サービスだけでなく、実店舗でのサービスも提供可能とのことで、今後は、実店舗での端末導入でもお手伝いいただけるものと期待しています。

最後に一言お願いいたします。

ECサイト内での販売だけでなく、実店舗をお持ちの事業者様は、ぜひネットからリアルまで対応可能なゼウス決済サービスの導入をおススメいたします!

サービスについてのお問い合わせはこちら

お問い合わせ

関連リンク

当社はSBIグループ企業です

セキュリティへの取り組み

  • プライバシーマーク 17000078
  • ASR ISMS ISO 27001 情報セキュリティマネジメントシステム
  • PCI DSS

ページトップへ