クレジットカード決済についてのよくあるご質問(FAQ)
-
現在、クレジットカード会社との加盟店契約がありませんが、クレジットカード決済の導入は可能でしょうか?
可能です。
ゼウスでは、各クレジットカード会社への加盟店申請業務~決済データ処理~売上代金回収まで一括して代行させていただきます。 -
サイトがまだないのですが、クレジットカード決済の申し込みは可能ですか?
クレジットカード会社様の加盟店審査の際には、基本的には以下のサイト内での記載や書類が必要になります。
- (1) 「取扱商品情報」
- (2) 「特定商取引法に基づく表記」
- (3) 「料金」
- (4) 審査必要項目一覧
- (5) 商業登記簿謄本のコピー1通 ※個人事業主様の場合は住民票
- (6) 印鑑証明のコピー1通
- (7) 古物商など各種許認可証のコピー1通
- (1)
-
既にクレジットカード会社との加盟店契約がある場合は、どうなりますか?
業務代行というプランで、ゼウスのクレジットカード決済サービスをご利用いただけます。現在ご契約中のカード会社を営業担当へお知らせください。
-
決済にはどの程度の時間がかかりますか?
約5秒ですので、お客様を待たせること無くカード決済を完了することが可能です。
-
分割払い・リボ払い・ボーナス払いは可能ですか?
可能です。
- ※ ゼウスから事業者様様への売上代金のお支払は一括になりますのでご安心ください。
- ※ デジタル商材など、一部の商材によってはご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。
- ※
-
会費徴収などの継続決済は可能ですか?
可能です。
継続して同じ金額を決済するような場合の自動処理、また、金額が変動する場合には一括ファイル転送や、データ送信により決済を行うことが可能です。いずれもクレジットカード番号未保持でサービスをご利用いただけます。 -
在庫確認をしてから、決済を行うことは可能ですか?
可能です。
具体的には「与信」→「在庫チェック」→「売上日設定」の順で行います。 -
月会費の徴収で、カードの有効期限切れで困っています…。
-
カタログ、テレビ通販を行っておりますが、クレジットカード決済システムを利用することは可能ですか?
可能です。
運用形態に則した決済ソリューションを提案させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。 -
セミナー参加予約の時点で、クレジットカード決済を行いたいのですが…。
可能です。
ゼウスでは事前予約決済にも対応が可能です。
セミナーなどの参加予約の他、宿泊予約、座席予約などにもご利用いただけます。
詳細はお問い合わせください。 -
カード番号を保有せずに運用できますか?
可能です。
クレジットカードを保有することは、個人情報の漏洩などのリスクを負うことになります。ゼウスでは利用する事業者様のリスクを軽減し、余分な設備コストなどを抑えるため、クレジットカード番号は保有しないで利用できるよう、独自のシステム化を図っています。 -
クレジット決済ページのサンプルを確認したいのですが?
「決済サービスデモ」で一連の流れをご確認いただけます。
-
小額での決済は可能ですか?
可能です。
ゼウスでは、商品/サービス平均単価が600円以下の小額決済ニーズにも対応することが可能です。 -
金額変更は可能でしょうか。
クレジットカード決済において、ゼウス売上管理画面より金額変更(再決済処理)を行うことができます。
注文内容の変更により金額が変わった際や誤って取消してしまった際にご活用いただけます。
関連リンク
