サービス利用中の加盟店様
ユーザー様からのお問い合わせについてのよくあるご質問(FAQ)

  • カスタマーサポートの連絡先を教えてほしい。

    ユーザー様からの決済に関するお問い合わせは、ゼウスカスタマーサポートをご案内ください。
    決済方法ごとにお問い合わせ先をご用意しておりますので、ユーザー様がご利用の決済方法に応じたお問い合わせ先をご案内ください。

  • ユーザー様から領収書発行の依頼がありました。

    ゼウスからユーザー様へ領収書を発行することはできません。
    カード会社から送付される明細書が領収書の代わりとなります。
    経費清算などでユーザー様の強いご希望がある場合は、加盟店様側でご用意をお願いいたします。

  • ユーザー様が有効期限をプルダウンで選択できないとおっしゃる場合はどうすればよいですか?

    ユーザー様が有効期限の年月を逆に選択しようとされている可能性がございます。

    誤)YY/MM ⇒ 正)MM/YY

    再度プルダウンの項目をご確認いただくよう、ユーザー様にご案内ください。

  • ユーザー様から引落し日についてお問い合わせをいただきました。

    ユーザー様のカードご契約状況により異なります。
    ユーザー様より直接カード会社へお問い合わせいただくようご案内ください。

  • ユーザー様から決済確認メールが届かないと言われました。

    届かない原因として以下のことが考えられます。

    • 1.
      ユーザー様がメールアドレスを間違えたため、受信できない。
    • 2.
      ユーザー様がメールを受信したが消去してしまった。
    • 3.
      ユーザー様のメール受信ボックスが容量オーバーのため受信できない。
    • 4.
      ユーザー様がメールアドレスの受信制限をしている。

    過去同様のお問い合わせをいただいた例では、上記がほとんどです。ユーザー様へご案内をお願いします。

  • 「リンク(画面遷移)型」の接続方式で決済ページを開く際、「NOT FOUND」または「Querystring error」などのエラーになり
    開かないと言われました。

    決済ページを開くためにリクエストする必要なパラメータが足りない、または外れているケースがあります。

    原因は多岐に渡るため以下をお試しください。

    システム仕様

    • 決済ページを開く際のリクエストを「POST」にする

    ユーザー様

    • ポップアップブロック設定が「ON」の場合、「www.cardservice.co.jp」を許可する
    • ご利用のブラウザまたはアプリを最新にアップデートください