サービス利用中の加盟店様
【売上管理画面】仮売り決済についてのよくあるご質問(FAQ)

  • 売上処理方法について教えてください。

    売上管理画面『売上処理』より該当決済の売上希望日・決済金額を指定の上、チェックボックスをチェックし、売上処理を行ってください。チェックボックスが無い場合は、期日が過ぎているため売上処理を行うことができませんので、売上管理画面『金額変更(再決済)処理』より再度決済を行ってください。

    • 仮売上の有効期間は90日間です。
    • 決済金額のカッコ(\●●~\●●)範囲内にて金額変更が可能です。
  • 売上処理をしたものはいつ売上管理画面に反映されますか?

    売上希望日の翌午前(深夜)に売上データをカード会社へ送信いたします。
    売上データ送信後に売上管理画面に状況を反映しております。

  • 仮売完了のままキャンセルになったのですが…。

    売上処理をされなければユーザー様にご請求は発生いたしませんが、ユーザー様のカードご利用枠から仮売上金額を一定期間押えている状態となりますため、取り消し処理を行っていただけますようお願いいたします。

  • 5,000円以上の金額変更が発生しました。

    5,000円以上の金額変更が発生した際は、再決済を上げていただく必要がございます。
    ユーザー様に再度決済を行っていただくか、売上管理画面『継続予約登録』もしくは『金額変更(再決済)処理』より決済を行ってください。

  • 仮売上の売上処理はいつまでに行えばよいでしょうか?

    仮売上の有効期間は90日間です。
    上記、期日を過ぎますと売上処理が行えなくなりますので、その場合は売上管理画面『金額変更(再決済)処理』もしくは『継続予約登録』より再度決済を行ってください。
    (継続予約登録より予約を行った決済が成功しますと、決済完了となる為、売上処理の必要はございません)

    • デビットカードの場合は、45日以内に売上処理を行わない場合、一旦返金されます。
      売上処理時に改めて引き落としがかかりますので、決済状況表示よりカードの種類をご確認の上、ご対応をお願いいたします。
  • 売上処理をし忘れてしまいました。

    90日を過ぎてしまった際は、再度決済を行っていただく必要がございます。
    売上管理画面の『金額変更(再決済)処理』、もしくは『継続予約登録』より再度決済を行ってください。
    (継続予約登録より予約を行った決済が成功しますと、決済完了となる為、売上処理の必要はございません)