ゼウス決済サービス 計画停止のお知らせ

2020.08.27 決済サービス

平素は、弊社決済サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社決済システムにおきましてメンテナンスを実施いたします。
これに伴い、下記の通り弊社決済サービスを一時的に停止させていただきます。
停止中は全ての決済処理及び売上管理画面の閲覧が行えない状態となります。

計画停止実施 日時

2020年11月17日(火)午前2時00分 ~ 午前8時00分

  • 復旧は、作業が終了次第、時間を繰り上げて行います。

停止対象サービス

  • クレジットカード決済
  • 端末決済
  • コンビニ決済
  • 銀行振込決済
  • ペイジー決済
  • 口座振替決済
  • キャリア決済
  • 電子マネー決済
  • ゼウス売上管理画面

影響範囲

  • 停止中は、全サービスの決済申込み受付ができなくなります。
    決済方法ごとに次の通りメンテナンスのご案内または接続自体ができない状態となります。
  • 停止中は、売上管理画面へのログインもできなくなります。

決済方法別の影響

  • 1.
    リンク型(Link Point)
    • 弊社決済ページへリンクされた場合、メンテナンスページが表示されます。
      ブラウザによっては、「タイムアウト」、「ページを表示できない」、「アクセスできない」、「接続できない」等のページが表示されます。
  • 2.
    トークン型 / データ伝送型(SecureLink / SecureAPI)
    • 弊社決済サーバーへ決済データを送信された場合、応答が行われないか、または次の応答を返します。

      SecureLink  SSLサーバー応答『maintenance』
      SecureAPI   SSLサーバー応答『result.status maintenance』

      • 加盟店様の設定状況によっては、決済失敗として処理される可能性がございますので、ご注意ください。
  • 3.
    音声ガイダンス型(Mobile<PHONE TO 有>)
    • 決済画面はメンテナンスページが表示されます。
    • メンテナンス中に弊社クレジットカード認証センターへ電話された場合、メンテナンスのアナウンスが流れます。
  • 4.
    個別処理型(InterCAT / 売上管理画面)
    • InterCATページへリンクされた場合、メンテナンスページが表示されます。
      ブラウザによっては、「タイムアウト」、「ページを表示できない」、「アクセスできない」、「接続できない」等のページが表示されます。
    • 売上管理画面にログインできなくなります。
  • 5.
    端末機型
    • 弊社決済サーバーへ決済データを送信された場合、応答が行われないか、または次の応答を返します。

      エラーコード  00101001

      • ご利用の端末機によって表示画面に「通信エラー」もしくは「メンテナンス中」と表示されます。

対応のお願い

ECサイト運営 加盟店様
停止時間帯は、弊社決済サービスをご利用いただけないため、サイト内においてもお客様へご案内いただく等の対応をお願い申し上げます。
継続課金決済等のバッチ処理は、停止時間帯を避けて処理していただけますよう事前にご確認をお願い申し上げます。
実店舗運営 加盟店様
停止中は、端末機でカード決済を実行されても決済が行えない状態となりますため、現金でのお支払をいただくか、ボイスオーソリによる対応を事前にご確認いただけますようお願い申し上げます。

加盟店様にはご迷惑、ご不便をお掛けすることとなりますが、何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。