後払い決済は、お客様が商品の中身を確認後、コンビニエンスストア・銀行でお支払いができる安心で便利な決済方法です。

お客様の注文後、後払い決済事業者が商品代金を立替払いするため、事業者様は未回収リスクを回避することができます。

後払い決済の導入メリット

メリット1低コストでの導入・運用可能

ゼウスがご紹介する後払い決済は、初期費用無料、低ランニングコスト設定のため、お気軽にご導入いただけます。
(ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が提供する「ATODENE」のお申し込みとなります。)

サービスプラン Aプラン Bプラン Cプラン Dプラン
初期費用(税抜) 無料
サービス手数料(非課税) 5.00% 4.40% 3.60% 2.90%
月額固定費(税抜) 無料 4,500 18,000 45,000
請求書発行手数料(税抜) 150
後払いの月間取引額の目安 ~80万円 ~200万円 ~400万円 400万円~
【ご注意事項】
  • 請求書発行手数料につきましては、お客様負担・事業者様負担どちらでもご利用いただけます。
  • 請求書発行手数料(ハガキ)は2017年5月31日出荷報告分より、160円(税抜)に改定予定となります。
  • お客様お一人につき、50,000円(税抜)のお買い物枠を設定させていただいております。
  • 50,000円(税抜)のご注文をコンビニでお客様がお支払いされた場合、別途200円の収入印紙相当額が事業者様負担で発生します。

メリット2未回収リスクの軽減

後払い決済事業者が商品代金を立替払いするため、 未回収のリスクを気にせず、安定した経営や資金繰りが実現できます。

メリット3業務コストの削減

請求、入金確認など日々の業務を後払い決済事業者が代行することで 業務負担を減らすことが出来ます。

メリット4失注リスクの軽減

お客様の支払いがスムーズになることで持ち戻りやキャンセルのリスクを 軽減できます。

メリット5お客様に安心した支払い方法を提供

お客様は、支払い前に商品を確認し、好きなタイミングで(請求書発行から2週間以内)コンビニエンスストア・銀行からお支払いが可能です。

後払い決済の流れ

1お客様が商品注文、2事業者様が後払い決済事業者へ注文情報登録、3後払い決済事業者が事業者様へ与信結果配信、4事業者様がお客様へ商品発送、5事業者が配送伝票番号登録、6後払い決済事業者がお客様へ請求書送付、7後払い決済事業者が事業者様へ立替え払い、8お客様が後払い決済事業者へお支払い。

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