ユーザーの離脱を防止して売上アップ!サイト内検索機能「ポップリンク」

検索ボタンを押す前に検索窓から商品ページに直行!コンバージョン率20%UPの実績

サイト内検索機能「ポップリンク」とは?

「商品ページ」「詳細ページ」へユーザーを強力に誘導!
入力ミスなどによる「0件ヒット(検索結果が1件も無い状態)」を解消することで、離脱防止とコンバージョンページへの到達率・回遊率を高めます。

ポップリンクとは、検索窓からのキーワード検索と、商品の紹介ページをダイレクトに繋ぐナビゲーションツールです。検索キーワードの入力時に、候補語を表示するほか、商品画像と詳細ページへのリンクを表示させることで、ユーザーが求めている情報へスムーズに誘導させる事が可能となります。

サイト内での検索は、多くのユーザーが利用する重要な機能である一方で、「検索しても見つからない」「正しいキーワードがわからない」というケースも少なくありません。
複雑な商品名や曖昧なキーワードでの検索によるミスマッチは、ユーザーのサイト離脱の大きな原因となり、商品購入やサービス申し込みなどの機会損失に繋がります。

売上アップに欠かせないWEBの機会損失をポップリンクで手軽に解決!

検索キーワードを入力しようとすると候補語を表示し商品ページにダイレクトに誘導!

ユーザーの離脱原因NO.1「検索結果0件」を防止

商品検索の「0件ヒット」そのままは、もったいない!絶対!!

ECユーザの過半数は、キーワード検索で商品にたどり着く。それなのに…該当件数0

商品を検索する=購入モチベーションの高いユーザーに対して、本来ならば見つかるはずの商品や情報が、該当無し=「0件ヒット」となってしまうことは、大変な機会損失です。
検索のミスマッチへの対策が、WEBサイトの売上アップを大きく左右します。

サイト内検索機能「ポップリンク」

ポップリンクでは、これまでのキーワード検索の課題であった「見つからない」=“0件ヒット”による、ユーザーのサイト離脱を無くし、最適な商品情報へダイレクトに誘導することで、WEBサイトの機会損失を大幅に改善してコンバージョンアップにつなげます。

既存の商品検索はみつからないと離脱。ポップリンクなら商品を予測表示しコンバージョン。検索キーワード&商品を予測して表示。検索結果をスキップして直接商品ページへ

ポップリンクで“0件ヒット対策”を行った結果がこちらです!

ポップリンクで「0件ヒット対策」を行った結果、サイト内検索結果経由の売上約8%アップの効果!スピーディーな操作性が求められるスマホサイトでは、売上約20%の大幅アップ!
※ 数値は導入サイトにおける導入前後の比較:ビジネスサーチテクノロジ株式会社調べ

スマートフォンに最適化したユーザーインターフェースを提供

スマートフォンユーザーに適した狭い操作範囲内での効率的な商品情報の検索・閲覧が可能な次の2タイプのレイアウトでご利用いただけます。

候補語を表示してスクロールで閲覧。タップで商品ページへ!候補後を表示して商品情報を表示。スクロールで閲覧タップで商品ページへ

サイト内検索機能「ポップリンク」の特長

簡単&安全なサービス導入
ポップリンクは、指定のタグを貼付けるだけで実装できます。
既存システムの改修が不要な導入方法で、簡単&安全にご利用を開始していただけます。
効率的な商品情報クローリング
独自開発のアドバンスドクローラにより、商品名/画像/価格/サマリーなど、必要な項目のみを収集してデータベース化することができます。
商品情報の更新も自動で反映
サイト掲載の商品情報が更新されると、ポップリンクのデータベースが連動して最新の情報を反映します。
導入期間目安
2週間からとなります。
お急ぎの場合や、詳しく知りたい方はお問い合わせください。
その他
サイト内検索ASP/SaaS 「probo 新しいウィンドウで開く」ECサイト内検索ASP/SaaS「probo EC 新しいウィンドウで開く」と合わせて導入いただく場合の導入優待もございます。
(詳しくはお問い合わせください。)

サービスについてのお問い合わせはこちら

関連リンク

SBIグループの決済代行サービス会社ゼウスです