ゼウスの売上管理画面を利用して、継続的な決済を行うことができます。
見積り制の商品、予約販売、定期購入、頒布会、月額課金など幅広くご活用いただけます。

売上管理画面での継続課金機能のポイント

ポイント1開発に多額のコストが掛かる継続決済が安価に導入可能

面倒なシステム開発や知識は一切不要。初めての方でも簡単にご利用いただけます。

ポイント2請求金額や請求日の変更にも対応可能

コースの変更や追加注文にも即座に対応できます。

ポイント3クレジットカードの登録は初回のみでOK!

お客様の購入(申し込み)手続きの負担を軽減し、継続率をUP。
クレジットカード情報はすべてゼウスが保持・管理を行うので、事業者様はクレジットカード情報の漏えいリスクがありません。

ポイント4有効期限の自動更新にも標準対応

クレジットカードの有効期限切れによる決済失敗も、自動更新機能で抑制します。

  • 対応カードのみ有効となります。

決済フロー例

売上管理画面を利用して、継続的な決済を行う一例となります。
事業者様の業種・業態、会員数などでお好きなパターンをご利用いただけます。

リンク(画面遷移)型 トークン(JavaScript型 データ伝送(API)型 メールリンク型 個別処理型

会員管理メニュー

クレジットカード決済をしたお客様の情報は、会員情報として自動的に売上管理画面に保存されます。
売上管理画面では、「クレジットカードの有効期限の更新」「電話番号」「会員ID」「氏名(カード名義)」「メールアドレス」の変更が可能です。

よくあるご質問

  • 初回のみ(請求データ)登録すれば、毎月自動で決済があがりますか? 開く

    いいえ、毎月請求データを登録する必要がございます。毎月、事業者様にて”追加”で決済をあげていただく仕様の継続的な決済となります。月2回の請求や、隔月での請求など、事業者様の運用に合わせてご利用いただけます。

  • 請求を止めたいお客様がいた場合、どうしたらよいでしょうか? 開く

    ご登録いただく請求データに、対象のお客様を含めなければ請求は行われません。

  • 請求データのアップロードを忘れがちなので、事前に登録しておきたいのですが。 開く

    最大30日前から予約設定することが可能です。

  • 登録には会員IDが必ず必要ですか? 開く

    お客様が初回の決済時に登録した電話番号をキーとして決済することも可能です。

    • 会員IDでの決済を推奨
  • 決済の結果はいつわかりますか? 開く

    毎日15時以降に順次処理を開始するため、夕方頃には(売上管理画面にて)決済結果をご確認いただけます。

  • 利用するクレジットカードを変更するにはどうしたらいいですか? 開く

    365日24時間で稼働しているカスタマーサポートへお客様から直接ご連絡いただくか、メールリンクなどを利用して、新しいクレジットカードに更新することができます。
    また、事業者様のサイトにてマイページなどがある場合は、お客様自身がマイページ内で 更新する機能を構築することも可能です。詳細はお問い合わせください。

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