食品メーカー通販サイトへの決済システム導入事例
マルサンアイ株式会社様

導入事例インタビュー

マルサンアイ株式会社 浅野氏にお話を聞きました。

マルサンアイについて教えてください。

マルサンアイは、味噌・豆乳などの大豆加工品を生産、販売している食品メーカーです。オンラインショップ「マル直くん」では、豆乳ドリンク、低糖質フーズなどの健康食品を中心に販売しています。美容効果を訴求したプレミアム豆乳「しみ込む豆乳飲料」が人気商品です。他にも低糖質シリーズ品の「大豆100%麺ソイドル」や「大豆パン」など、店頭ではお買い求めいただけない商品がお客様から人気を集めています。

商品開発が当社の使命ですので、今後も通販専用商品の低糖質シリーズ品の拡充を図っていきます。また、お客様の声をダイレクトにお聞かせいただける通販の特徴を活かし、お客様の声を商品化する取り組みも行っています。「大豆が明日のあなたにできること」が当社のコンセプト!これからも、大豆にまつわる食品開発にチャレンジし、食卓に届けることで毎日の健康のお手伝いができればと思っています。

ゼウスの決済サービス導入のきっかけと導入後の感想を教えてください。

クレジットカード決済で定期購入を導入する際に、ショッピングカートの契約だけでは仕組みが成り立たず、ゼウスを紹介いただきました。決済手数料も他社と比較し割安でした。また、当初、定期購入などの継続課金ができる決済代行会社がほぼなく、ゼウスの導入を決定しました。ゼウスでは売上管理画面上の継続予約登録で、まとめて一括処理できる点が決め手でしたね。

東京にあるゼウス本社にも訪問させていただき、強固なセキュリティ対策に関しても説明いただきました。個人情報のデータ管理に関して私どもは素人なので、特にクレジットカードの管理について勉強させていただきました。

ゼウスの決済サービスに対する感想を教えてください。

カートとの連動が可能なところで、作業的にずいぶん楽をさせていただいています。ショッピングカートの引っ越しをした際にも相談にのっていただき、移転に関わる業務に関して丁寧にご説明いただきました。また、決済や運用に関してもご意見いただき、力を貸してもらいました。安全なセキュリティと丁寧な対応で助かっています。

ビジネスモデル別導入ナビ

サービスについてのお問い合わせはこちら

関連リンク

SBIグループの決済代行サービス会社ゼウスです