導入事例インタビュー

株式会社メディプラス 代表取締役 恒吉氏にお話を聞きました。

メディプラスについて教えてください。

メディプラスは、スキンケアを中心に扱う通販化粧品会社です。特に主力商品であるオールインワンスキンケア「メディプラスゲル」は赤ちゃんからシニア層まで幅広い世代の方に大変ご好評いただいております。この商品は、私自身の肌悩みから開発をスタートし、その後もたくさんのお声をいただき改良を繰り返し完成した、まさにユーザーズコスメと呼べる魂のこもった商品です。お陰様で発売当初から現在に至るまで売上本数300万本を突破、モンドセレクションにおいても2013、2014年と2年連続で金賞を受賞。これからも「忙しい女性の肌と心を“きちんと、らくちん”に」と言う理念の元、思わず人に伝えたくなるような魅力あるブランドづくりに注力していきたいと思っています。

ゼウスの決済サービス導入のきっかけと導入後の感想を教えてください。

以前使用していたショッピングカートにゼウスの決済サービスが付帯されていたことが導入のきっかけです。決済システムを変更する際、他社と比較検討しましたが、取引実績があることやセキュリティに関しても安心して利用できること、また価格についても歩み寄りいただいたことが決定の大きな要因になりました。

当社では定期購入率が高いのですが、出荷の一カ月前になると自動決済システムによって確実に決済を行っていただけるため、手間がかからずとてもありがたいです。また、当社で使用している販売システムと連動しているので、初回購入のお客様から電話で受注いただく際も即時に決済ができ、お客様をお待たせすることもなく助かっています。オンライン上(売上管理画面)での決済状況も確認しやすく、お客様からのお問い合わせがあった場合にもすぐに対応できるため、とても使いやすいです。

最後に一言お願いいたします。

ゼウスは販売スタイルに合わせてさまざまな決済方法をご提案いただけるので、安心してお任せできます。また、しっかりとしたセキュリティの状況下でクレジットカード情報を管理していただけるので、私たち加盟店にとってリスクヘッジにもつながるかと思っています。

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