新しいコンテンツ記事を露出・拡散させる手段

集客・CVが増加できる高品質コンテンツの制作ポイントでは、集客するコンテンツ制作のヒントとしてYahoo!知恵袋のような顧客から生まれる疑問をヒントにコンテンツを積み上げていくということをお伝えさせていただきました。
しかし、せっかく高品質コンテンツを作成したとしても誰にも見てもらえなければ大きな成果につながることはありません。

高品質コンテンツを作成したにもかかわらずアクセス増加の結果を伴わない原因は、コンテンツ記事の露出・拡散で失敗していると考えられます。

高品質コンテンツをいかに世間デビューさせるかは、タレントを世に送り出す芸能プロダクションのプロモート手法と同じく露出・拡散の正しい手法が必要なわけです。

高品質コンテンツを成功させる方法

せっかく作成した高品質コンテンツで成功させるためには、コンテンツを認知してもらう必要があります。
新しいコンテンツ記事を露出・拡散させる手段としては

  • ソーシャルメディアやブログなどで告知
  • サイト訪問ユーザーへのサイト内誘導
  • メールマガジンなどでの告知
  • プレスリリース配信

などがあり、とりわけFaceabookでのシェアについては前向きに取り組んでいきたいものです。

高品質コンテンツがシェアされるよう、コンテンツページにはFacebookやTwitterなどのソーシャルボタンを設置することをまずは試してみてください。

カテゴリ: 集客方法

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本コンテンツは、ゼウスより発行しておりますメールマガジン「トントン通信」を元に作成しております。